<< 萩の寺に行ってきました(^o^ ) | main | 大原消防分団なのだ (*Θ_Θ*)/ >>

『はんじ』でちょっとひと休み(*⌒0⌒)

2010.09.19 Sunday
0
     


    大原名物『朝市』は今年で11年目笑顔

    高品質な野菜と餅がOKですよ

    二ケ所ある『大原朝市』 田園風景を楽しみながら 

    ぶらり歩いてみるのも楽しいですよウインク

    そのちょうど真ん中に

    『はんじ』のお店があります笑顔





    『はんじ』のおばちゃんは いつもニコニコ笑顔

    おばちゃんの『豚汁』食べてみたいブタ





    ここが 卵かけご飯で有名な『はんじ』のお店ですごはんニワトリ

    マニアがわざわざ来る。芸能人まで来るそうです(*⌒0⌒)n





    おばちゃんが『百花蜜』と書く天然はちみつも紹介してやと





    犬9犬8「猟をするワンちゃんが4匹いるんだって」

    イノシシ&鹿の肉も売ってます

    (こちらは予約した方がいいそうです)




     




    今日『彼岸花』見つけましたあびっくり

    今年はまだ暑いのかな

    ちょっと咲くのが遅い・・・そんな感じ




    母「プリンちゃん何キゲン悪そうな顔してるの」

      



    犬9「プリンの憧れの消防士消防車

       災害救助犬になればいいんや笑顔

       アメリカでは消防のマスコットやら

       トレードマークは犬が使われてるんやて犬





    犬8「こんなリードがからんでセットが乱れてるのに

       マスコットになれるでしょうか?」汗





    犬9「絵本で小さな町の消防署に犬がいる話があるらしいで

       プリンも将来 消防職員になりなさ~いびっくり





    買い物comments(10)trackbacks(0)|-|by ショコプリン
    コメント
    maronさんこんにちわ ショコプリンです


    たまごかけごはん!

    これがまた おいしんです!

    蛇の突っ込み?
    イノシシが出たら私ひとり逃げる事?
    突っ込み違いますって
    それ 私の本心!
    |ショコプリン|2010/09/20 10:28 AM|
    こんばんはmaronです

    たまごかけごはん
    いいですねぇ~
    味噌汁付き400円のセットを今、食べたい
    あ~お腹減った

    あと前回の蛇の突っ込みウケました(笑)
    関東はあまり突っ込みやオチがないので新鮮でしたw
    |maron|2010/09/20 12:52 AM|
    みるきーままさん ショコプリンです



    だめ!だめ!

    期待したらあかん



    |ショコプリン|2010/09/20 12:48 AM|
    ショコプリンさん こんばんは

    度々すいません

    彼岸花、近くにはないです
    大好きな花なのに・・・
    花火のナイアガラのように咲く彼岸花
    すっごく期待して待ってますよ~

    |みるきーまま|2010/09/20 12:17 AM|
    みるきーままさん こんばんわショコプリンです


    ふふふ みるきーままさん朝市喜んでくれはるから
    がんばって書かないとね
    蜂蜜は寂光院の近くにショコラの友達が居て そこのお父さんが山で採ってるて言うてはりました

    みるきーままさんとこ彼岸花ないの?
    一箇所 土手で花火のナイアガラみたいに彼岸花が咲くとこあるんですけど いい写真撮れたらいいのだけれど
    私の腕では
    あ・ぶ・な・い
    期待しんと待っててね
    |ショコプリン|2010/09/20 12:00 AM|
    ショコプリンさん こんばんは

    朝市朝市
    私の日曜日のお楽しみです

    卵かけご飯・・味噌汁付きが食べたいです・・
    今、食べたくなってしまいました
    お腹すいた~

    百花蜜も美味しそうですね~
    蜂蜜も大好きです

    彼岸花は家の近くにはないので残念です
    もうすぐ咲きそうですね

    プリンちゃんが消防署にいたら可愛いな~
    機嫌悪そうなプリンちゃんの横のショコラ君、
    すごい可愛い顔してる~






    |みるきーまま|2010/09/19 11:28 PM|
    ラテパパさんこんばんわショコプリンです

    今年は彼岸花遅いでしょ!
    まだ昼間は暑いからかな?

    プリンはどうもデジカメ嫌いみたいです
    カメラ向けると横向くんで全然撮れないの
    撮れても不機嫌な顔ばっかりになってしまうんです
    ラテちゃんはいつも可愛く撮れてますね
    |ショコプリン|2010/09/19 11:21 PM|
    ヌーピーさんこんばんわ ショコプリンです


    ありゃま!ヌーピーさん生卵なのか
    残念~
    『百花蜜』て何?ようわからん
    はんじのおばちゃんが そう言ったから書いたけど??


    プリン消防職員になれるかな ふふふ

    全国で人気のナンバーは
    『神戸』『湘南』『京都』なんだって
    淡路島の友達が神戸ナンバーの車に乗ってると
    なんか似合わん!
    ちなみに私は『京都』ナンバーなのだ
    |ショコプリン|2010/09/19 11:13 PM|
    ショコプリンさん こんばんは

    日曜は朝市の日ですね
    卵かけごはん、有名なんですね

    そういえば、もうお彼岸なのに『彼岸花』今年は見てないなぁ...

    プリンちゃん、不機嫌でもハンサムですよ
    |ラテパパ|2010/09/19 10:45 PM|
    ショコプリンさん こんばんわ

    『はんじ』の卵かけご飯…
    人は食べたいと言うだろうけど、ウチはノーサンキュー
    卵も卵料理も大好きだけど、生卵は嫌い…
    だから、卵かけご飯の美味しさが全く分かりません
    どっちかと言うと、『百花蜜』の方が気になる

    プリンちゃんなら、可愛い消防職員になれると思うよ
    応援しているから、頑張ってね

    ちなみに、昨日の車のナンバープレートの話ですが、
    ウチの実家はギリギリ『神戸』ナンバーです
    実家から隣の市へ行く峠(?)を越えると『姫路』ナンバーになっちゃいます
    でも、淡路は神戸よりだから『神戸』ナンバーでウチ的には納得しちゃいますけどね
    |ヌーピー|2010/09/19 10:43 PM|









    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
     

    プロフィール サイト内検索
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>
    新しい記事 コメント
    アーカイブ カテゴリ リンク モバイル
    qrcode
    オススメ Others ムームードメイン
        

    ページの先頭へ