<< 三千院あじさい苑散策 (^○^) | main | ふふっ。。。内緒ですよー (〃⌒∇⌒〃) >>

のうぜんかずら ε=(・o・*)

2011.07.05 Tuesday
0
      


    みなさん お暑うございますねえ~汗


    夏の訪れを知らせるラッパさんトランペット









    もう梅雨明けしたの?

    京都は祇園祭が

    終わらないと梅雨明けしない。。。とか???









    コンコンチキチン♪

    コンチキチン♪

    京都の町は祇園囃子が

    そろそろ聞こえ出すのかな譜面









    テレビで夏の涼しい過ごし方

    ってのをやっていて

    ク~ラ~の部屋で

    クリスマスソングを聞くと

    涼しくなるんだって雪木雪









    スーパーのBGMは

    祇園囃子が流れ出したよ音符


    職場のHさん(63歳)

    何年か前には

    「あ~ 暑苦しいわあ!

     この祇園囃子を聞くと

     暑くてたまらん~怒太陽

    て言ってたのに

    最近は

    「祇園囃子を聞くと

     涼しくなるわあペンギン

    て言うんやでえ・・・汗



    彼女も。。。。成長したのねえ困った

















    よいしょ!



     






    あらよっと!









    ぷはははは。。。。









    ふへへへへ。。。









    暑いわぁ・ ・ ・
















    日常の出来事comments(12)trackbacks(0)|-|by ショコプリン
    コメント
    のぶちさん こんばんわあ


    ん?
    のぶちさん。。。いくつだあ?
    嵐山の専門学校の寮???
    栄養士。。。の?
    う~ん。。。わからんなあ


    シロ!さんも祇園祭
    行った事ないって言うてはったよ
    。。。そうなん~
    私は大津の花火大会
    よく行ったでえ
    行きたいな。。。
    今年も休み取って行こうかな





    |ショコプリン|2011/07/08 9:22 PM|
    ショコプリンさん こんにちは

    この花ノウゼンカズラっていうんですね
    「なんて花なんやろ」と思ってたところでした。
    ナイスタイミングな紹介ありがとうございます

    今頃から祇園囃子が鳴りだすんですよね
    あの音を聞くと今でも「もうすぐ夏休みだイエ~イ」って思っちゃう
    でも、祇園祭いったことないわ・・・
    学生の頃浴衣きて祇園祭に行く子を見送って、嵐山の専門学校の寮で女子3人で飲み会したのを思い出しました
    あの頃はバブル絶頂期でみんなうかれてたのに、なにやってんだか・・・
    あ、歳がばれる~ そうですりっぱなアラフォーです

    プリンちゃん、ゴロゴロしてる~
    気持ちよさそう
    ショコラちゃんもバシャバシャ気持ちいいね


    |のぶち|2011/07/07 10:28 AM|
    ひめたんママちゃんさん こんばんわあ


    ひめたんママちゃん
    ブログの2本立て。。。
    大丈夫か?しんどくないか?
    無理しんときやあ
    ひめたんママちゃんは
    あっちにも こっちにも
    気を使ってくれるから
    しんどくないかなあ。。。って
    心配。。。


    京都。。。来てやあ
    いいでえ
    。。。なんて名前のお寺?
    早く 思い出してえ(笑 /^ω^)


    パパちゃんが定年。。。てかいな
    何十年先や





    |ショコプリン|2011/07/06 10:49 PM|
    むうみんさん こんばんわあ


    少しは元気になったか?
    季節がこんな時だから
    あんまり無理したらアカンよー


    ラッパ草。。。ちゃう!ちゃう!
    ノウゼンカズラ。。。や
    この花はいつも梅雨明け頃に
    咲くねん。。。だから
    私は「夏の訪れを知らせるラッパさん」て
    呼んでるねん


    祇園祭は10日に鉾立てで
    16日が宵山 17日が山鉾巡行なん
    京都は祇園祭りが終わったら
    梅雨明けなんやで


    雨は夜更けすぎ~に 雪へと変わるだ~ろう
    クーラーの部屋で
    クリスマスソングを聞く
    これ!結構いけるでえ
    涼しくなれるもん


    ラッキー君も床で転げるの?
    テンション高い時に 
    よくするわあ
    私とショコラは無視して
    スタスタ先に歩いて行くし
    プリン あわてて
    「待ってぇ~」ってついてくる





    |ショコプリン|2011/07/06 10:40 PM|
    おはようございまぁ~す

    京都・祇園祭り
    あぁなんて良い響きなんだぁ~

    憧れちゃう
    一度は見てみたいなぁ~

    で京都のCM見るとすぐにでも行きたくなっちゃうの
    今は、なんだか名前忘れちゃったけど(得意)
    素敵なお寺さんやってるのよ~

    パパちゃんが定年でもしたら、夫婦でゆっくり
    長い日数かけてのんびりフルムーンしたいなっ

    プリンちゃん あらよっと!(笑)
    ショコラ君本当に「ふへへへへ」って笑ってるぅ~
    水浴び気持ち良さそうだなぁ~
    |ひめたんママちゃん|2011/07/06 8:25 AM|
    ショコプリンさん ショコラくん プリンちゃん メリーちゃん ララちゃん おはようございます

     まだ本調子ではないですが、かなり良くなりました。。。ご心配をお掛けいたしました

     ラッパさん。。。ラッパ草?

     祇園祭いいな~そろそろですか

     クーラーの部屋でクリスマスソングですか!涼しそう~~雨は夜更け過ぎに~

     職場のHさん。気持ちの持ち様ですよな~んて、私も暑すぎるので、気持ちが萎えかけてます

     プリンちゃん かわいい~~ラッキーと一緒だ~グルグルしてるー
     ラッキーも背中を床にグルグルしますよ
     おいろけプリンちゃん
    |むうみん|2011/07/06 8:14 AM|
    シロ!さん こんばんわあ


    うん!うん!
    夕方 涼しかったね
    うちは西日がきつくて
    夜。。家の中は暑いの
    外の方が涼しかったよ


    シロ!さん 祇園祭
    来た事ないのー そうなんやあ
    私 去年 何十年ぶりかで宵山に
    行ったよ
    すごい人だったけど
    それは それなりに
    結構 おもしろかったよ
    大津の花火大会は 何回か
    行ったことあるよ
    すっごくキレイ
    今年も休み取って 行こうかな





    |ショコプリン|2011/07/06 1:15 AM|
    ショコプリンさん、こんばんは。

    今日は夕方ちょっと涼しくありませんでしたか?
    帰りに会社の建屋から出たら、想像してたより心地いい風でした。

    コンチキチン、テレビでしか聞いたことないんです。
    隣県だけど、一度も行ったことないな
    音とは裏腹に暑いんだろうなって思ってます。

    川の水は冷たくて、とっても気持ちよさそう。
    お花もとっても涼しげ
    |シロ!|2011/07/05 7:29 PM|
    チップ母ちゃんさん こんばんわあ


    チップ母ちゃん 暑いけど
    がんばってね


    蝉が鳴いたら 梅雨明けやねえ
    あの鳴き声聞いたら。。。暑いよねえ


    ショコラは。。。散歩にいつも
    タオル持って行ってる
    川に入ったら 足とお腹拭いて
    その濡れたタオルで
    ついでに ショコラの耳の中も
    拭いておくねん
    あとは。。。自然乾燥
    野生。。。やから





    |ショコプリン|2011/07/05 7:14 PM|
    みるきーままさん こんばんわあ


    のうぜんかずら。。。で
    合ってるか?(笑)


    今年の夏は節約ムードやから
    。。。でもクーラーはつけたいよねえ
    あったかめのクーラーと
    扇風機でバッチリさ
    で。。。クリスマスソング♪を
    聞くねん。。。最高!


    うちのスーパーは毎年
    エスカレーターに祇園囃子を
    流すねん
    「夏がきたーーーーーーー!!」
    てお客さんの購買意欲が
    アップするらしいで


    ぎぼうし。。。咲いたよ
    やぶからしも。。。
    。。。へくそかずら。。。。は
    まだやわ(爆)





    |ショコプリン|2011/07/05 7:05 PM|
    ショコプリンさん
      ショコラくん、プリンちゃんこんにちは

    梅雨開けがまだなのに今日もとっても暑い
    横浜です ヘロヘロ

    祇園囃子か~~~京都らしいですね
    チップ母ちゃんの住んでいる所は祭が
    ないから・・・

    父ちゃん曰く蝉が鳴いたら梅雨明けだ~~~と
    言ってます

    ショコラくんは川とかに入ったあと家に帰ってから
    ドライヤーとかかけるの
    プリンちゃんのコロ~~ンの姿大好きです
    可愛いですよね
    |チップ母ちゃん|2011/07/05 6:32 PM|
    こんばんは みるきーままです

    ノウゼンカズラ大すき~
    梅雨なのにあんまり雨が降らない・・・
    ミルキー・・バテバテです~

    夏の涼しい過ごし方
    クリスマスソングって言うのが笑える~
    確かに涼しそう

    スーパーででも祇園囃子が流れるのね~

    プリンちゃんコロコロ転がってて
    かわいいわぁ~
    私もショコラくんみたいに川遊びしたいっ
    |みるきーまま|2011/07/05 6:22 PM|









    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
     

    プロフィール サイト内検索
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031     
    << August 2020 >>
    新しい記事 コメント
    アーカイブ カテゴリ リンク モバイル
    qrcode
    オススメ Others ムームードメイン
        

    ページの先頭へ