<< 雪国の犬 ▽・w・▽ | main | 冬のうた ♪((O(〃⌒∇⌒〃)O))♪ >>

花のない季節です ε=(・o・*)

2011.01.18 Tuesday
0



    花のない季節です









    花もないし

    金もない・・・


    関西人はすぐこう言う言い方をします落ち込み









    寒い。。。


    心が寒い。。。









    「わしはフトコロが寒いわ」

    関西のオッちゃんなら

    たいがい こう言い返してきます汗









    オッちゃん 花あるでえ笑い












    今日はうちのワン達の

    2軒つづきの長屋を

    ご紹介します家家










    うちは猫が家の中で自由にしていて

    ワン達はケージ

    2軒つづきの長屋のケージです


    ショコラ君のお住まいは

    こんな感じ家









    ショコラのケージの右側に

    プリンのケージがつながってます笑い









    プリンは屋根付きの

    ベットハウスなんだけど

    屋根の上に乗ってるので

    ただのベットです落ち込み









    犬9ショコラ「僕はベットがない怒り









    いいの!いいの!

    関西の男は

    こまかい事気にしたらアカンよー





    住まいcomments(14)trackbacks(0)|-|by ショコプリン
    コメント
    HKMさんこんばんわショコプリンです


    いやあ!来てくれはったんですかあ!
    ありがとうございます
    関西弁でしゃべれる人が来てくれてうれしい
    梅田ですか
    都会ですね



    MILKちゃんが食事をケージで食べるの
    わかります!
    プリンもオヤツをあげたら
    ショコラに取られないように
    向こうに持っていって食べるもん



    また よろしくお願いしま~す
    |ショコプリン|2011/01/20 4:33 AM|
    おぽママさんこんばんわショコプリンです


    おもろい?
    おおきに
    私 標準語がしゃべれないんですう
    京都弁しかしゃべれないのー


    ショコラは冬でも床で寝てるので
    ベットはいらないよー
    と私は勝手に思ってるんだけど
    。。。ベットねえ。。。
    いるかなあ???
    |ショコプリン|2011/01/20 4:25 AM|
    しゃんままさんこんばんわショコプリンです


    ケンミンショーの話は誰かもしてはりましたわ
    ひゅう君としゃん君。。。
    ひゅう君は体が大きいけれど
    やっぱりしゃん君の迫力には
    負けるんじゃないですか?
    うちはワン達はケージに入ってても
    猫と目が合うとダメで
    ケージも布で囲ってるんですよー
    それでも猫は 布をめくって
    パンチしにいきます・・・

    |ショコプリン|2011/01/20 4:15 AM|
    みるきーままさん こんばんわショコプリンです


    アラま!
    みるきーままさんも 心が寒いの?
    私なんか 凍てついてるよ(笑)
    そだね ミルキー君の病院で
    確かにフトコロも寒いかもね


    みるきーままさんの網のゲート
    ベランダのシソのところにあったゲートでしょ!
    私はパソコンデスクも 本とかの収納の棚も
    下駄箱も みーんな100均の網だよ
    自由につなげて ちょうどいい大きさに
    出来るから すっごく重宝



    ミルキー君 ベットの横の
    せまいとこで寝てるの(笑)
    ショコラは一応 布ひいてるんだけど
    布をのけて 冬でも床で寝ているよ
    多分ベットでは寝ないと思うねん
    |ショコプリン|2011/01/20 4:06 AM|
    チップさんこんばんわショコプリンです


    良いじゃん。そうじゃん!
    いいですよー
    関東弁はあ・こ・が・れですよね
    横浜に嫁に行った従兄弟が
    標準語で離しているのを聞くと
    すごいと思います
    私はきっと 関東に行っても
    標準語が話せないと思います
    京都から出たことがないの


    家の中ではワン達の写真は
    撮らないですねえ
    ストロボたくと なんか恐い顔に
    なるので
    チップ君は いつもお家の中でも
    すっごく いい表情なので
    うらやましいです
    ショコラのケージは 100均で
    網を買って来てつなげたんです

    チップ君 一日中フリー いいな!
    うちは猫と喧嘩するから。。。 
    |ショコプリン|2011/01/20 3:52 AM|
    メイのママさん こんばんわショコプリンです


    え!パ○ソニック
    日本のトップの!一流大企業の!
    すっご~い
    「まいど~ もうかりまっか!」
    「ぼちぼちでんなあ」
    。。。このボチボチて言うのがミソで
    すんごく儲かってるのよー


    長屋のケージは
    時々 プリンが柵ごしに
    ショコラの顔をなめてる時もあるし
    プリンのケージに
    食べ残しのガムがあったりすると
    ショコラがガムに向かって
    「ワンワン」吠えたりしてます



    |ショコプリン|2011/01/20 3:37 AM|
    HKMです
    コメント有難うございました
    うちの子は、MILKが食事の時にケージに入って食べます。(華と拳にベビーフードを食べられないようにするためです。華と拳はダイエットフードです)
    京都で散歩なんていいですねぇ
    家は梅田の近くなのでほとんど、散歩には行きません。今日も退屈そうにしています。
    ブログゆっくり拝見させていただきます。
    |HKM|2011/01/19 5:25 PM|
    ショコプリンさん
    今日のブログも
    おもろいでー
    わたしは生まれも育ちも東京なので
    方言がかわいくてかわいくて…
    うらやましいの
    ショコラくん
    ベッドがない!
    って顔かわいい!!
    犬の長屋もいいですね~
    |おぽママ|2011/01/19 2:35 PM|
    こんにちは
    ぷぷぷっ『』ケンミンショーの『秘密のOSAKA』みたい
    メリララちゃん達とになっちゃうと大変だもんね。ひゅうとしゃんは体格差で勝負ついちゃったけどね
    …にしても、手作り
    りっぱです

    |しゃんまま|2011/01/19 2:28 PM|
    こんにちは みるきーままです

    心が寒い、みるきーままです・・・
    ミルキーの病院通いで懐も寒い・・・

    ショコラ君のお家いいな~
    私も100均の網をつなげて作ったゲートがあるよ~
    折りたためて便利なの~

    プリンちゃんのお家とくっついててるとこがいいね
    ミルキーはベット入れてあげても
    わざわざベットの横のせまいとこに寝てる時がある・・

    |みるきーまま|2011/01/19 10:53 AM|
    ショコプリンさん
      ショコラちゃん、プリンちゃんおはようございまlす

    ショコプリンさんはやっぱり京都弁を話すんでしょうね
    言葉が綺麗で癒されますね
    チップ母ちゃんのいる横浜は『~じゃん』が付く
    『良いじゃん、そうじゃん、』綺麗な言葉じゃないですね

    お家の中のショコラちゃんとプリンちゃん初めてかな~
    ショコラちゃんのケージは、もしかして手作りなんですか
    とっても広いですねベッドがなくても落ち着けそうだねショコラちゃん

    チップは1日中フリーですケージあった方がいいのかな
    |チップ母ちゃん|2011/01/19 9:23 AM|
    おはようございます

    関西の方は ノリがいいから好きですよ
    20年以上前 0Lしてた頃の会社が
    本社は大阪でしたし(社名が変わりましたが 現 パ○ソニック)
    電話で 大阪の方と話してると
    “まいど~ もうかってまっか~”とか言ってました

    ケージは 長屋で いいですね
    お顔が見れて お互い 寂しくないですね

    椿、雪の白に映えて 綺麗です
    |メイのママ|2011/01/19 8:07 AM|
    maronさんこんばんわショコプリンです



    maronさんの仕事 全国の方と
    電話で話すんですか!
    標準語が話せるのは うらやましい
    私は悲しい事に 関西弁しか
    話せないの。。。


    マロンお嬢様 ケージが3代目って
    すごい!
    確か 車にもケージが積んであるんでしょ!
    プリンのケージは
    ショコラのお下がりなの
    ショコラのは100均一で網を
    買ってきて 自分でつなげたの
    |ショコプリン|2011/01/19 1:17 AM|
    こんばんはmaronです

    私は仕事柄、全国の方と電話でお話をしてます
    仕事で一番困るコト・・・
    方言ですね(T_T)
    私は標準語しか分らないので
    で、関西のおじさんw
    確かに、そんなノリでお話されてますよw
    たまに落ちを求められたりしますが
    関東は話に落ちはありません(~_~;)

    犬はゲージがあった方が落ち着くって
    色んな本に書いてあるから
    プリンちゃんとショコラくんの
    落ち着く空間があっていいんでしょうね
    マロンもゲージを変える事、今は3代目です(笑)
    2年でどんだけ買ってるんだって話ですよねw
    |maron|2011/01/19 12:03 AM|









    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
     

    プロフィール サイト内検索
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031 
    << August 2018 >>
    新しい記事 コメント
    アーカイブ カテゴリ リンク モバイル
    qrcode
    オススメ Others ムームードメイン
        

    ページの先頭へ